ご面会およびご見学の制限について(6/1更新・新型コロナ感染症対策)

当施設では、令和2年2月25日より厚生労働省及び大阪市からの通知を受け、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、ご面会やご見学を制限させて頂いております。ご家族の皆さまや見学をご希望の方、各関係者の皆さま方には、長きにわたる制限に対し、ご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、今般の新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言ですが、関西3府県についても5/21に解除となりました。当施設におきましてはご家族様の面会の制限だけでも少し緩和出来ればと考えておりますが、関係各省庁より社会福祉施設、特に高齢者施設においては感染症予防の取組み・対策を引き続き施すよう強く求められているところです。

つきましては、今後も皆様には引き続きご理解・ご協力を賜りつつ、ご家族様の面会に限り新しい面会の形式・要件で段階的に再開して参ります。ご家族様以外の面会および施設見学につきましては、引き続き制限とさせて頂きます。ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

なお、新しい面会の形式・要件の詳細につきましては、ご契約者様のご自宅に郵送いたしましたご案内をご覧頂くか、当施設事務所までお問合せ下さい。(お問い合わせは土日を除く平日9時~18時でお願いします。)また、ご面会につきましては当方の業務の都合とご家族様同士の接触を防ぐためにも当面予約制とさせて頂きますので、直接のご来所はお控え下さいますようお願い致します。

皆様には多大なご心配・ご不便をおかけしておりますが、ご入居者様の健康と命を守る対応と事情ご賢察の上、引き続きご理解・ご協力頂きますようよろしくお願い致します。

※施設見学につきましては今後の状況をみて再開する予定です。再開の折は当ホームページのお知らせにてご案内いたしますので今しばらくお待ちください。