住吉吹奏楽団による「ホッと一息コンサート2019」

9月15日(日)

毎年、恒例となっております「住吉吹奏楽団による『ホッと一息コンサート』」を開催いたしました。

9月も半ばだというのに暑い中、たくさんの地域の方に来て頂きました。

吹奏楽の生の演奏を間近で聴けるとあって2階、3階の老人ホームにお住まいの方もたくさん聴きに1Fフロアへ降りてこられてます。

はじめてこのコンサートに参加された方は「みな上手やな~」「とっても迫力あるわー」と感激されていました。

選曲も聞き覚えのあるクラシックから歌謡曲や童謡までレパートリーに富んだ内容で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

最後はアンコールの声に応えていつもの「あれ」をやってくれています

そう、阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」です。

(↑今年はたくさんのユニフォームを仕込んできてくれてました)

最後は唱歌「ふるさと」を皆さんと一緒に歌い、来年も元気にここで会いましょうとご挨拶頂きました。

 

お集まり頂いた地域の方、老人ホームのお住まいの方、ご参加頂きありがとうございました。

住吉吹奏楽団の皆様、今年もすてきな演奏をありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。