基本理念

ウェルネスあびこは「やさしい気配り親思う慈しみの心」を基本理念とし、利用者一人ひとりが尊厳をもって日々の生活を送れるよう自立を支援して行きます。

運営方針

ウェルネスあびこでは、ご利用者・ご家族の方々に尊厳をもち、安心したその人らしい生活を過ごしていただく環境づくりをサポートしてまいります。

特別養護老人ホーム

ご利用の方々が、気持ち良くゆったりと生活していただけるための気配りを心掛けています。
心身の健康を守り、個性や主体性を引き出せる「こころ」を動かす生活支援を介護の目標としています。

ショートステイ

ご自宅と違った環境の中でも、心地よくぬくもりのあるサービスを提供させていただきます。
ご家族の身体的・精神的介護負担の軽減が図れるように努めます。

デイサービス

その人らしい在宅生活が継続できるためのサポートをしてまいります。
元気が出て、生きがいがもてることにつながるように、多くの方々と喜びの感じられる楽しい一日を過ごしていただきます。

ホームヘルプサービス

住み慣れたご自宅で、安全に安心して生活していただけるように地域に密着したきめ細かな温かいサービスを提供させていただきます。

施設概要

施設名 特別養護老人ホーム ウェルネスあびこ
経営法人 社会福祉法人 央福祉会
設立 平成11年1月
所在地 〒558-0015 大阪市住吉区我孫子西1丁目2番15号 地図
TEL 06-6608-3000
FAX 06-6608-3333
定員 特別養護老人ホーム…86名
ショートステイ…10名
デイサービス…35名