特別養護老人ホーム・ショートステイ
デイサービス
居宅・在宅介護支援事業所

特別養護老人ホーム・ショートステイ

施設に入所していただき、食事、入浴、排泄等の介護をさせていただきます。また、機能訓練、健康管理、栄養管理等も行い、より充実した生活を目指し自立とその人らしさを大切にしたサービスを提供いたします。

お食事について

食事をおいしくいただけるように、内容の工夫をし、季節感を取り入れお一人おひとりの身体・健康状態に応じて、栄養バランスの取れたお食事をご用意します。

ご入浴について

安全でゆったりした入浴を提供し、必要に応じた入浴介助をさせていただきます。
なお、体の不自由な方は特別入浴として機械浴もご利用頂けるようになっております。

ショートステイ 送迎サービス

送迎実施地域:住吉区・東住吉区・住之江区・阿倍野区
※ただし、土曜日・日曜日・祝日の送迎はお受けできません。

介護予防ショートステイサービス

介護保険法の改正により「自立支援」をより徹底するために「介護予防サービス」が創設されました。これにより央福祉会でも「介護予防ショートステイ」を開始しました。
介護認定軽度者を対象にサービスを提供いたします。

対象者 要介護認定で「要支援1」「要支援2」と認定された方
サービス内容 これまで通り特別養護老人ホームに短期入所いただき、食事、入浴、排泄等の日常生活支援及び機能訓練等のサービスをご提供いたします。

詳細につきましては直接お問い合わせください。

デイサービス

送迎車でお迎えにあがります。 食事、入浴、レクリエーション、無理のない機能訓練で1日をお過ごしいただきます。

ご利用時間と曜日
ご利用時間 9:00~18:00
ご利用頂ける曜日 月曜日から土曜日及び日曜日以外の祝日
送迎サービス

送迎実施地域:住吉区

サービスの内容

季節感のある食事をとっていただきます。
ゆったりとした入浴を提供し、レクリエーションや無理のない機能訓練等で1日をおすごしいただきます。

介護予防デイサービス

介護保険法の改正により「自立支援」をより徹底するために「介護予防サービス」が創設されました。これにより央福祉会でも「介護予防デイサービス」開始しました。
介護認定軽度者を対象にサービスを提供いたします。

対象者 要介護認定で「要支援1」「要支援2」と認定された方
サービス内容 介護予防通所介護計画に基づき送迎、入浴、食事、排泄等日常生活の支援、及び創作活動レクリエーション、機能訓練等のアクティビティーサービスをご提供いたします。

詳細につきましては直接お問い合わせください。

居宅介護支援事業所・在宅介護支援事業所

可能なかぎり在宅で自立した生活が送れるよう介護サービスのプランを作成いたします。

営業日・営業時間
ご利用時間 9:00~17:30
ご利用頂ける曜日 月曜日から金曜日及び土・日以外の祝日
営業地域

住吉区・東住吉区・住之江区・阿部野区

在宅介護支援センターについて

在宅介護支援センターは介護全般についてのご相談をお受けするところです。介護保険以外のサービスの紹介、利用手続き等総合的な相談活動を行います。