アシスタントワーカー募集のお知らせ

このたび、ウェルネスあびこでは、アシスタントワーカーの募集を行います。

アシスタントワーカーってなに?ときっと思われるでしょう。

現在、ウェルネスあびこでは、大阪市のモデル事業「介護の職場・担い手創出事業」に参画し、介護現場における新たな働き方・新たな職種・新たな仕組みづくりに携わっています。

この『アシスタントワーカー』とは、介護施設など介護の現場で働く介護士等の周辺作業をサポートしていただく、介護の現場の新たな人材として期待されています。

アシスタントワーカー募集の第一弾として、来る令和2年10月8日(木)にモデル事業に参加している3施設合同でのWEBイベントを行います。

参加ご希望の方は、大阪市社会福祉研修・情報センターのホームページをご覧いただき、参加要項をご確認の上、ご応募下さい。(⇒こちら

 

また、10月8日のイベントに参加できない方、また、10月8日以降に問合せをしたいという方につきましては、ウェルネスあびこ(電話:06-6608-3000 担当:安田)までご連絡いただければ同様のご説明をさせていただきます。(お問い合わせの際は「アシスタントワーカー募集の件」でとお申し付け下さい。)

なお、今回の募集では当施設では2名程度の採用を予定しています。ご応募が多数となった場合は選考となりますのでご了承ください。