令和8年 新年のご挨拶
謹賀新年

旧年中は多大なるご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年を振り返りますと、記録的な猛暑や物価高騰など、日々の暮らしに影響の大きい出来事が多い一年でもございました。そのような状況下におきましても、ご入居者の皆様が健やかに、そして安心してお過ごしいただける環境を守るべく、職員一同努めてまいりました。
一方で、当ホームにとって大きな喜びもございました。ご家族様との面会において、コロナ禍以降制限させて頂いておりましたが、昨年はより直接的なふれあいを深めていただけるよう段階的に工夫を凝らしてきたほか、近隣地域の皆様との交流もかつてのような賑わいを取り戻してまいりました。
介護予防体操教室やふれあい喫茶の開催、さらには心に響くソプラノコンサートやあびこひかりこども園の園児さんたちを招いての多世代交流など、施設内で多くの新しい繋がりが生まれました。 こうした活動を通じ、皆様に生き生きとした笑顔が増えていく様子を拝見し、人と人との繋がりがいかに大切で、力強いものであるかを改めて実感しております。
本年も、当福祉会のモットーである「人が真ん中」を胸に、いかなる時もお一人おひとりに寄り添い、温かなケアを実践してまいる所存です。
本年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
令和8年 元旦
特別養護老人ホームウェルネスあびこ
苑長 安田 成人

