面会制限緩和のお知らせ(更新)

新型コロナウイルス感染症が、5月8日から感染症類5類に引き下げられました。

この3年程の間、当施設における感染症対策にご協力とご理解を頂き、誠にありがとうございます。

今後は以前のような日常を取り戻していけたらと思っておりますが、まだ新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではなく、行政からも変わらずの感染症対策を継続をするよう求められています。当施設も特に面会につきましては段階を踏みながら慎重に進めていきたいと考えておりますので皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

つきましては、6月1日より今後の面会については一部制限緩和として、下記の通りとさせていただきます。

 

(今後の面会について)

・面会可能日時  月曜日~土曜日 10時~12時 及び 14時から16時

・面会人数    1回3名様までとさせて頂きます。

・面会頂ける方  ご家族(ご親戚含む)のみとさせて頂きます。(お子様については感染対策が可能な方)

・面会場所    ご入居者様の居室内にて面会頂きます。

・面会時間    1回30分以内とさせて頂きます。

 

※ 事前準備の都合上、面会ご希望日の2日前までに受付担当までお電話等でご予約下さい。

面会は入居者様に対し、週1回までとさせて頂きますので、ご家族・ご親戚間で調整願います。

施設内に入られる際は、感染対策(検温・手指消毒・マスクの着用)をお願い致します。

居室内での飲食は禁止とさせていただきます。

ご不明な点は面会受付担当までお問い合わせ下さい。

なお、今後の感染状況によっては面会方法の変更や、面会を中止する場合もございますので予めご了承下さい。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

受付担当:北村・芝本(平日10:00~17:00)