住吉吹奏楽団によるホッとひと息コンサート♪

9月3日の日曜日 毎年恒例となっている

住吉吹奏楽団によるホッひと息コンサートを開催いたしました。

今年も住吉吹奏楽団のみなさんのご協力のおかげで開催することができました。

この住吉吹奏楽団は1992年に住吉中学校吹奏楽部のOBによって作られた

結成20年を超える歴史のある楽団です。(住吉吹奏楽団のホームページはこちら

なので親子で参加されている方もいらっしゃいます。

市内を中心に活動されているそうですが、今回集まって頂いたメンバーの中には

結婚や転居の都合で市外・府外から駆けつけて下さったメンバーもいらっしゃったようです。

 

さて当日、行事ごとの多い時期ですが、町会の方や地域の方にもたくさんお集まり頂き、

老人ホームご入居の方(一部)とあわせ総勢50名を超える方にご鑑賞頂きました。

聴き覚えのあるクラシックの曲からジャズのナンバー、

歌謡曲や童謡まで色々なジャンルの曲を演奏頂きました。

生で聞く演奏はやっぱり迫力が違います。

曲間も素敵な編曲で聴かして下さいました。

最後は、これも恒例となっています阪神タイガースの応援歌

「六甲おろし」でフィナーレです。

(↑画像ではわかりにくいですがユニホームを着て応援旗で指揮振ってます)

アンコールも含め、盛大に盛り上がったアッという間の40分でした。

ご参加頂いた地域の方から「良かったわ~」「もっと聴きたかった~」と

今回も好評を頂くことが出来ました。ありがとうございました。

 

住吉吹奏楽団のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。